yoshinoriのブログ

制作や日常・好きな映画とドラマについて

home   note  

ブログ再スタート!

こんにちは、初めまして。

イラストレーターのよしのりです。

 

タイトルにあるように再スタート!

約2年前にここを作って放置していたのですが、また少しずつブログを書いていこうと思います。

今まで、ブログってテーマとか何を書けばいいのかわかりませんでした。

でも最近やっと書いてみようかな、と思う題材が出てきました。

それは「映画・ドラマ」です!

 

今年の下半期、びっくりするくらいいろんな映画やドラマを観るようになりました。

新しいものから昔の作品まで。

昔からずっと映画は好きでしたが、新しい作品に触れる時はそれに集中する時間が必要で、年々その体力が落ちてきているな…と感じる日々。

劇場に足を運ぶ時は本当に「えいや!」という勢いが必要でした。

NetflixAmazon Primeで新しいものを観る時も同じ。

 

 

今年の半分が過ぎた時、あれだけ好きだった映画を全く観ていないことに気がつきました。本当にびっくりで少しショックを受けました…。もしかしたら、それまで自分には必要なかったのかもしれないんですけど。

すでに観たことのある映画をたまに作業BGMとして流すくらいで、新しい作品に全く触れられていませんでした。

でもふとこれは良くないぞと感じ、マイリストに入れたまま観ていなかった作品を掘り起こしていきました。

 

そうして観ていくうちに、少しずつだけど新しいものに触れる体力や考える感覚を取り戻しつつあります。あぁこれこれ、という感じが。

私って映画好きだったんだなと。この感覚をできるだけ長く継続して行きたいと思いました。

 

自分の好きだなって思った作品の備忘録として、ここに書いて残せたらいいな。

自分の感じたことを言語化していく練習も兼ねて、更新していきたいです。

 

更新はかなりゆっくりになると思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

それではまた!